« うたごえ喫茶みさと | トップページ | ケニアのストリートチルドレン »

2012年4月28日 (土)

いちめんのなのはな

4月28日 14:00~16:00

オカリーナの会の練習が
群馬町であったので
けいこさんのアッシーをした。

待ち時間が2時間近くあったので
土屋文明記念館へ行った。
坂口安吾展を開催していたが
ゆっくり見たいので後日入ることにした。

前庭で
除草していた職員と
世間話をしていると
安吾展からご夫婦が退出してきた。
男性は見たことがある。

「もしかして、もしかして・・・」
言われた当人は
当方が髭面であったため
分からなかったようだが
近くに来てようやく
いちじんと分かったようだ。

いちじんが現役時代の同僚Mさんだった。
Mさんは専門が国語で
小説を同人誌に発表していた。
当時、その同人誌でMさんの作品を
読んだこともあった。
だから
Mさんが安吾展に
来たことは頷けた。

ご夫人とは初対面であったが
オカリナで話が弾んだ。
妹さんがオカリナを
習いたいと言っているというので
けいこさんたちの
活動を伝えた。
今は仕事に忙しくて無理だが
一区切り付いたら
紹介するという事になった。
それで
わたしの電話番号を知らせた。

その後
庭を一巡した。
すると
詩碑があった。

Dsc_0057_2
山村暮鳥の詩だった。

それを見た後
近くの菜の花畑に行った。
Dsc_0064

Dsc_0067

Dsc_0063

|

« うたごえ喫茶みさと | トップページ | ケニアのストリートチルドレン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/54596229

この記事へのトラックバック一覧です: いちめんのなのはな:

« うたごえ喫茶みさと | トップページ | ケニアのストリートチルドレン »