« 葬儀に参列して | トップページ | 捜し物をしていたら »

2012年4月18日 (水)

今日の失敗

上尾へ行くのに
上信越自動車道の藤岡から
圏央道の桶川まで高速に
乗ることにして
いつもは使っていない
けいこさんの車で出かけた。

藤岡インターに近付くと
「この車にはETCのカードが
無いのでETCは使えません」と
車が言った。

ああ・・・なんと言うことだ。

けいこさんの車に乗って
エンジンをかけるといつも
ETCカードがどうのこうのと言っていたから
大丈夫だと思って
来たのだが、
ETCのカードが入っていなかった。

カードは
わたしの車に入れっぱなしだった。

取りに行くこともできないので
一般車の入口から
入った。

後で
エンジンをかけて
何と言ってるのか確認してみた。
「ETCカードが入っていません。
カードを入れて下さい」と
言っているではないか。

わたしの車は
いつも
「ETCが使えます」と言っていたので
同じことを言っていると
想い込んでしまったのが
失敗だった。

ETCのカード
同一名義で2枚作れるのかな?
そうなら
2枚用意したいものだ。

|

« 葬儀に参列して | トップページ | 捜し物をしていたら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/54504839

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の失敗:

« 葬儀に参列して | トップページ | 捜し物をしていたら »