« ピナ・バウシュの映画「夢の教室」 | トップページ | 4月例会 »

2012年4月16日 (月)

Sさんを偲んで

毎週月曜の夜は
高崎中央公民館で
我が合唱団の練習日。

練習場に入ると
いつもと違って
全員が円くなって
椅子に腰掛けていた。

暮れから休んでいたSさんが
4月7日に亡くなり、
もう家族葬を済ませたとのこと。

Sさんの奥さんから
今日、団長の家に手紙が
届いてそれを知ったのだそうだ。

そこで
今夜は急遽
Sさん(78歳)を偲ぶ会に。

それぞれが
Sさんの思い出を語った。

優しく
明るい人柄だったことが
多くの方から
出された。

わたしは
Sさんと同じバスなので
隣から聞こえるSさんの
自信に満ちた声に
助けられたこと。
オカリナもやっていて
吹くのが楽しいと言っていたこと。
などを話した。

その後
Sさんが好きだった合唱曲を
みんなで選んで
1時間近く
合唱した。

心のこもった
静かな
合唱だった。

|

« ピナ・バウシュの映画「夢の教室」 | トップページ | 4月例会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/54489906

この記事へのトラックバック一覧です: Sさんを偲んで:

« ピナ・バウシュの映画「夢の教室」 | トップページ | 4月例会 »