« 谷川岳 1977m | トップページ | 冷媒ガス抜け »

2012年6月25日 (月)

冷蔵庫が・・・

完全にアウトだ。

振り返ってみれば

1週間前頃から

冷凍庫に入れたアイスクリームが

溶けるようになった。

このところの暑さのせいかな?

おかしいとは思ったが

故障とは思わなかった。

次に、製氷に時間がかかるようになった。

一夜明ければ

氷は容器にほぼ一杯できていたのに

1晩で10粒もできなくなった。

その時は

製氷器が異常になったものと思い

冷蔵庫本体の故障とは

思わなかった。

そこで

けいこさんが説明書を読んで

凍らない原因を調べると

・物を入れ過ぎていないか。

・品物を制限線より上に入れていないか。

と書いてあった。

しかし、その通りにしても

冷凍力は以前のように戻らない。

それどころか一昨日辺りから

冷凍庫の中の冷凍食品が溶け出した。

冷凍していた手作りコロッケが

ふにゃふにゃだ。

沢山作った瓶詰めの梅ジャムが凍らない。

そこまで来て

やっと、本体の故障と思った。

そこで、

けいこさんが

メーカーの家電相談センターに電話で問い合わせた。

担当に事情を伝えるのに

1時間も要したが

やっと、

明日、冷蔵庫の故障を診てくれる人が

来ることになった。

ここまで書いたところで

この故障した冷蔵庫を買った家電量販店に

問い合わせなかったことに

気が付いた。

どんな商品を取り扱ったか

家電量販店にフィードバックした方が良いと思った。

もしかしたら

冷蔵庫のトラブルは

緊急を要するから

ノウハウを持っているかも知れない。

明日、一番に電話してみよう。

付記

2008年6月購入

使用始めて4年目。

あまりにも早すぎる故障だ。

|

« 谷川岳 1977m | トップページ | 冷媒ガス抜け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/55054050

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫が・・・:

« 谷川岳 1977m | トップページ | 冷媒ガス抜け »