« オリンピック開会式 | トップページ | 誕生日 »

2012年7月29日 (日)

failure 失敗

Every failure is a stepping-stone to succes.

失敗は成功のもと。

どの失敗も成功の踏み台である。

オリンピックの

体操の内村選手のことではない。

自分のこと。

今日は、榛名山の山中でけいこさんの

ピアノ発表会。

わたしはアッシーでお伴した。

14:00開始だったが

1時間ほど早く着いたので

主に建物の回りを案内してもらった。

すると

オカトラノオにサカハチチョウが舞っていた。

なかなか近くで見られないチョウ。

肩にかけてたカメラを早速使って

何枚もシャッターを切った。

モンキチョウも舞っていた。

しかし、この個体は

なかなか留まらなかった。

しばらく目で追いかけていた。

ようやく留まったので

急いでシャッターを切った。

これなら、モンキチョウか

ミヤマモンキチョウか確認できると

思った。

30分ほどすると

写真を本格的に撮っているTさんがやって来た。

Tさんに

先程撮ったサカハチチョウを

見てもらおうと確認したら

撮ったはずの画像が無い!

メモリーカードが入っていなかったのだ。

Tさん

「メモリーカードが入っていないと

シャッターが切れないように設定できると

思いますよ」

以前、カード無しの failure をしたのに

また同じ failure をしてしまった。

お陰で

サカハチチョウもアップできない。

あのモンキチョウも

確認できない。

もしかしたら

ミヤマモンキチョウだったかもしれない・・・

それには

メモリーカードが入っていないと表示するように

設定をすることだが

さて、どのように操作するのか・・・

まず、

マニュアルを探すことからだ。

|

« オリンピック開会式 | トップページ | 誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/55310809

この記事へのトラックバック一覧です: failure 失敗:

« オリンピック開会式 | トップページ | 誕生日 »