« 見ているのに見えないとは | トップページ | フェルメールの思い出 »

2012年7月 1日 (日)

我家の植物

1 パッションフルーツ

Dsc_0017

昨年は、1個蕾をつけたが落ちてしまって

花を見ることができなかった。

今年は、蕾が沢山ある。

花が見られそうで、楽しみだ。

2 ハンゲショウ(半夏生・半化粧)

Dsc_0022

庭の奥で白い葉が見え隠れしていた。

花が咲き出した。

3 ゴーヤカーテン

Dsc_0028

ネットの高さの半分ほど蔓が伸びてきた。

花も咲きだして

いくつか実もなりだした。

カーテンをしっかりさせるには

まだ実を付けさせない方が良いようだ。

4 石割スミレ

Dsc_0021

春、大きな庭石の割れ目から

スミレが芽を出して花を咲かせた。

枯れることなく

種を実らせた。

盛岡の石割ザクラならぬ

石割スミレだ。

|

« 見ているのに見えないとは | トップページ | フェルメールの思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/55094193

この記事へのトラックバック一覧です: 我家の植物:

« 見ているのに見えないとは | トップページ | フェルメールの思い出 »