« my dairy | トップページ | 愛の挨拶 »

2012年8月24日 (金)

アジアユースオーケストラ群馬公演

対面式は群馬県庁の1階。

大沢知事の挨拶もあった。
Dsc_0017

ホームスティする二人を 

車に乗せて、高崎へ

単語englishで話す。

観音山に案内した。
Dsc_0030

昼食はけいこさん18番の

鮭のちらし寿司。
Dsc_0036

食後は部屋で休んでもらった。

16:00からリハーサル、

ベイシアホールに送っていった。

30分ばかりリハーサルの様子を見た。

チューニングに時間をかけていた。
Dsc_0071

マレーシアさんは

最後部の中央でティンパニー。

ジャパンさんは

ヴァイオリンの最前列、

指揮者のすぐ前だった。

夕食は決まっていなかったが

演奏会が終了してからとなった。

10時近くではやってるお店も限られるので

自宅で食べてもらうことにした。

マレーシアさんの要望に応えて

メインを刺身にすることにした。

近くの魚専門店へ買い出し。

そして準備。 

わたしは刺身に添える大葉を取ったり、

大根の千切りを突いたりした。

慌ただしく準備してベイシアホールへ

すれすれ18:50に着。

19:00開演。

演奏曲目は

マーラーの第9番。

驚くほど堂々とした演奏だった。

ヴァイオリンがよく揃っていて

1本のように聞こえた。

マレーシアさんのティンパニーも

歯切れが良かった。

104人のアジアの若者が

一緒になって一つの作品を作り上げた瞬間だった。

22年の実績が

ここ群馬で証明された。

4楽章が次第にピアニッシモになって

いって終了。

Dsc_0084

惜しみない拍手。

最後に「ブラボー」と

叫んだのはわたし。

|

« my dairy | トップページ | 愛の挨拶 »

コメント

いちじんさんのお宅はちらし寿司でしたか。
我が家では手巻き寿司でおもてなしをしました。
やっぱ、日本に来たら、「寿司」でしょうかね。

いちじんさんの「ブラボー」非常に羨ましかったです。私も何か叫ばずにはいられないくらい感動しました。

鳴りやまない拍手が、みんな同じことを感じていたというのがよくわかりました。

投稿: Kuro | 2012年8月26日 (日) 16:10

kuroさん、ごkuroさまでした。
HPを拝見しました。
和やかで楽しそうな内容で
後日、ゆっくりお伺いしたいと思います。
ささやかに英会話を学んでいますが
実際に英語を使う場面として
とても良いチャンスでした。
我が家もホームステイが
やみつきになりそうです。

投稿: いちじん | 2012年8月26日 (日) 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/55501086

この記事へのトラックバック一覧です: アジアユースオーケストラ群馬公演:

« my dairy | トップページ | 愛の挨拶 »