« What is this ? ! | トップページ | サムライ日本勝利(男子準々決勝) »

2012年8月 4日 (土)

なでしこ勝つ(準々決勝)

なでしこは前回の試合で

後半、得点を取りに行かず、南アフリカと引き分け

意図的にグループ第2位になった。

それは2位になれば

準々決勝の会場が同じ場所だから、

500キロメートル離れた会場へ移動しなくても

良いからとか・・・。

試合相手より、

試合会場を選んだのには

疑問があった。

対戦相手がブラジルだったからだ。

試合は

なでしこが2:0で勝った。

タカネナデシコ
Dsc_0136
  白馬 八方池        by いちじん

2点差だが試合内容は互角というより

押されていた。

ブラジルのシュートを

押さえたキーパーの働きと

デフェンスの活躍が

ブラジルの得点を防いだのだろう。

ブラジルも惜しいシュートが

数本あった。

入れられなかったのも

実力のうちか。

対戦相手より

試合会場を選択した

監督に脱帽。

でも、準決勝はオリンピック前の練習試合で

負けたフランスとだ。

厳しい試合になりそうだ。

試練を自ら選んだなでしこ

頑張れ!

付記

グループ第1位のスウェーデンは

フランスと戦って負けた。

なでしこがグループ第1位ならば

フランスと準々決勝で

戦うことになったのだ。

|

« What is this ? ! | トップページ | サムライ日本勝利(男子準々決勝) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/55347263

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこ勝つ(準々決勝):

« What is this ? ! | トップページ | サムライ日本勝利(男子準々決勝) »