« レオニード・グルチン&ユリヤ・レヴ | トップページ | 暑気払い »

2012年8月30日 (木)

ネパール大使館

ビザを申請に行った。

住所は目黒区下目黒。

目黒駅に9:50着、

目黒通りに沿って1.5キロメートルくらいなので

歩くことにした。

初めての道は遠かった。

スーパーから出て来た婦人に

高校の校門でたむろしていた高校生に

郵便配達の青年に

ネパール大使館を尋ねて

行くことができた。

思ったより遠かった。

2キロメーターくらいに感じた。

大使館は民家をちょっと大きくした建物だった。

Dsc_0138

Dsc_0136

廊下の奥に事務所があった。

事務員は日本人だったので

安心してビザの申請ができた。

パスポートと書類を渡した後、少し時間があったので

ホールの中に列べられてあるネパールの品々を眺めた。

お持ち帰り自由のポスターがあったので

カラパタールからのエベレストを選んだ。

Dsc_0133

滞在料1人3000円、

2人分6000円を支払って預かり証を受けた。

帰りは

大鳥神社に寄って参拝した。

Dsc_0145

Dsc_0143

目黒駅から暑気払いの会場の最寄り駅

東京駅に向かった。

|

« レオニード・グルチン&ユリヤ・レヴ | トップページ | 暑気払い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/55546013

この記事へのトラックバック一覧です: ネパール大使館:

« レオニード・グルチン&ユリヤ・レヴ | トップページ | 暑気払い »