« 八ヶ岳 天狗岳登山 第2日 | トップページ | 孫1の挑戦 »

2012年9月10日 (月)

Downの日

Down1

今日は通院日、いつものように

検査を受けた。

9:20に受付して、

診断は10:40だ。

前回から、薬を減らしたが

各数値にはそれほど変わりはなかった・・・

ところがよく見たら

今まで、ずーーーと200以上あった全く下がったことがなかった

中性脂肪の数値が

半分以上減って

正常値(30~149)になっていた。

間違いではないかと思うほどの

Downだった。

Down2

1泊2日の天狗岳登山での

体重のDownは少なかった。

涼しくなって汗を以前ほどかかなかったからであろうか。

今朝の体重は

72.0㎏。

金曜の朝は

73.0㎏だったから

1.0㎏のDown。

この体重を維持できれば良いのだが・・・

油断すると直ぐに

戻ってしまうのだ。

Down3

合唱の練習日、

今まで女先生は怒鳴ったことがない。

ところが

わたしのパートが何度も

注意されているところを

またまた間違って歌った。

堪りかねた先生

ドスの利いた大声で

「どうして注意したように

歌えないだよ!!!」

目の覚めるような

聞いたことのない声で啖呵を切った。

自信ない身に

このセリフは堪えた。

笑って済ませたが

意気消沈。

I was disappointed.

I was knockdown.

Down4

気分を一転しようと

帰宅してから

久しぶりに朝日新聞(9月8日)の数独に挑戦!

一番難しい★5だ。

やり始めたらなかなか手強い。

時間を掛けて

漸くできたと思ったら

最後に来て

矛盾の数字が入ってしまった。

けいこさんも

同じ。

再度する気になれず

二人してDown。

|

« 八ヶ岳 天狗岳登山 第2日 | トップページ | 孫1の挑戦 »

コメント

おはようございます。
私も中性脂肪の数値、高いです。たぶん200前後だと思いますが、コレステロールも高いし、おまけに脂肪肝。50も半ば。あちこちに注意信号が出ていますが、本人はあまり気にしてません。
2年前、脳Dog受診で多発性脳梗塞と診断され、さすがこれには気落ちしました。直ぐにタバコをやめアルコールも控えめにしてますが、今度は体重が増え始めました。
なかなかうまくいきませんね。ま、あまり考え込まずに日々楽しく暮らすことがいちばんなんでしょうね。

投稿: 翼 | 2012年9月11日 (火) 08:26

リタイアして4年目です。
ちょうど深海魚が海岸に打ち上げられた
状態でした。
仕事のプレッシャーから解放されて
体重は増える一方、
昨年暮れには86㎏に。

主治医から、10㎏痩せれば
病状(高血圧・高脂血症)は改善しますよ。
と言われ一念発起。
9ヶ月かけて14㎏落としました。
その結果が、少し出て来たようです。

日々、精一杯過ごすことが
モットー(motto)です。
もっと頑張らねば・・・

投稿: いちじん | 2012年9月11日 (火) 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/55629210

この記事へのトラックバック一覧です: Downの日:

« 八ヶ岳 天狗岳登山 第2日 | トップページ | 孫1の挑戦 »