« 幸せをもとめて 練習第5回 | トップページ | 彼岸花 »

2012年9月26日 (水)

音人祭り

けいこさんがフェイスブックで

今朝

「音人(おんじん)祭り」の情報を見つけた。

1回目というので面白そうだから行ってみた。

会場 さやもーる

時間 17:00~20:00

1000円の会費で

飲み物(生ビール)と軽食(サンドイッチ)が出た。

会費を払った人にはネーム用のワッペンが

渡されたので

名前を書いて胸に貼った。

Dsc_0063

音響は大きかった。

Dsc_0070

バンドに合わせて踊ったり

手を叩いたり

声を出したりして

音楽に身を任せた。

「タカサキ・シティー」という曲を

奏でたグループは以前(2011.8.13)、前橋で聴いたことがあった。

エキサイティングな演奏後

けいこさんと励ましに行った。

http://kokoronotabi.cocolog-nifty.com/kokoro/2011/08/post-ac9a.html

Dsc_0093

トリは津軽三味線のグループで

力強くて迫力のある音に

激しく心を揺さぶられた。

この街中を音楽で賑やかにしようというイベントの

スーパーバイザーは高校時代の友人のK君だった。

終演後、彼は司会をした若者にいろいろと

アドバイスをしていた。

次の「音人祭り」は12月に催すとのこと

皆さん

「音人祭り」第2弾に是非

お出かけ下さい。

付記

音人とは、音楽・人類という意味の造語らしい。

|

« 幸せをもとめて 練習第5回 | トップページ | 彼岸花 »

コメント

今朝の上毛新聞に載ってましたね。
面白い試みだと思います。
行きたいと思ったんですが、あいにく仕事が入っていていけませんでした。
12月には、ぜひ行ってみたいと思います。

投稿: 迷道院高崎 | 2012年9月27日 (木) 22:28

高崎商工会議所が主催のようでしたが
宣伝が行き届いていなかったような
気がします。
わたしたちは当日このイベントを
知ったのですから・・・
あと
プログラムがあれば良かったと思いました。
市長も来たようですが
わたしたちは遅れて行ったので
会いませんでした。

投稿: いちじん | 2012年9月27日 (木) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/55756105

この記事へのトラックバック一覧です: 音人祭り:

« 幸せをもとめて 練習第5回 | トップページ | 彼岸花 »