« 定期通院 10月 | トップページ | 姪が出産 »

2012年10月16日 (火)

蕎麦くうかい 第10回

客人 4年前我が家を建てた際お世話になった

    設計士のTさん

    建築会社の社長のNさん

    現場監督のYさん

蕎麦打ち

 北海道産の新蕎麦を打ったが

 初め鉢では、水が少し少なかったので

 熨しが大変だった。

 なかなか薄くならず厚めになってしまった。

 2回目の鉢は、水を少し多めにしたので

 いつものように熨せた。

天麩羅

 エビ、ニンジン、マイタケ、ナス

話題

 温泉情報

 ・東吾妻のキキョウの湯(Tさんが独立する前に関わった建物)

 ・新治の湯宿温泉

 小幡の楽山園情報

点検

 2階の外壁の釘に錆が出始めているので車用ペンキを塗る。

 風呂場の戸の調整をしてもらった。

4年経ったが、檜の天井板が少し赤くなってきたくらいで

上記2点以外は特に異常はなかった。

今回、「蕎麦くうかい」を機に家の様子を見てもらうことができて

有意義だった。

|

« 定期通院 10月 | トップページ | 姪が出産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/55907430

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦くうかい 第10回:

« 定期通院 10月 | トップページ | 姪が出産 »