« そばつくり講習会 | トップページ | 幸せをもとめて 練習第14回 »

2012年11月27日 (火)

訃報

隣保班のHさんが亡くなった。

わたしより1歳若いのに・・・

以前は我が家の直ぐ裏だったので、小学校の頃はよく遊んだ。

魚取りをしたり、

野球をしたり、

獅子舞の練習をしたり・・・

中学校になると

お互いに部活が忙しくなり

遊ばなくなった。

高校は違ったのでそれ以来

会う機会はほとんど無かった。

子3がHさんの子2と小学校が同学年だったので

小学校の頃は二人はよく遊んだ。

でも、中学校になるとあまり遊ばなくなったようだ。

昨日の午前中、Hさんはすぐ前にある子2の庭の手入れを

手伝っていたそうだが

午後、突然倒れたそうだ。

救急医療班が駆けつけたが

助からなかったそうだ。

63歳だった。

今年の9月16日に

獅子舞の獅子頭や衣装の虫干しがあった。

その時撮った画像を確認したら

Hさんが笑顔で話している姿があったので

プリントして、Hさんの母上に渡した。

合掌

|

« そばつくり講習会 | トップページ | 幸せをもとめて 練習第14回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/56205582

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報:

« そばつくり講習会 | トップページ | 幸せをもとめて 練習第14回 »