« 片付け | トップページ | エベレスト街道 第1日 »

2012年11月 6日 (火)

近藤亨氏の仕事

数年前

ラジオ深夜便で近藤亨氏の生き方を知った。

その後、前橋で彼の講演を聴き

ネパールのムスタンに行きたくなった。

4年前、「ネパールを知ろう」と言う旅行社のツアーに参加した。

旅行社は近藤氏の活躍の情報を

残念なことに持っていなかった。

近藤氏に会うことを諦めて

出かけた。

ジョムソン空港を降りて

茶店で出発を待っている時だった。

ジョムソンの町の上の方から白馬に跨った白髭の

近藤氏が降りてきた。

(わたしの髭は近藤氏を真似たもの)

握手をして再会を喜んだ。

その後、りんご園の剪定を指導している近藤氏の姿を見た。

そのときの記録(by Keiko)

http://www.geocities.jp/tisanakagayaki/tabisaki.2009.12.nepal.htm

今回、ネパールに行くに当たって

「近藤亨」氏を検索したら

テレビで近藤氏が紹介されていた。

ご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=gXx7m0pjHUE

今夜、ネパールに出発。

20日帰国。

この間ブログのアップは

お休みします。

|

« 片付け | トップページ | エベレスト街道 第1日 »

コメント

近藤亨老師、いやー、すごいすごい!
草も生えなかった荒地で、稲や魚の養殖まで。
日本ではその逆のことが起きているというのに。

行ってらっしゃい!
楽しい旅になりますように。

投稿: 迷道院高崎 | 2012年11月 8日 (木) 14:52

We arrived at Phakding 16:15.
We are fine.
2012.11.8

投稿: itijin | 2012年11月 8日 (木) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/56052947

この記事へのトラックバック一覧です: 近藤亨氏の仕事:

« 片付け | トップページ | エベレスト街道 第1日 »