« 庭の手入れ | トップページ | ささやかだが賑やかな夕食会 »

2012年12月 2日 (日)

除草

ネズミ(ネコの額ほど無い)の額ほどの畑だが

今年はエベレスト街道を目指して

トレッキングに精を出し過ぎて

雑草園にしてしまった。

午前中

枯れた雑草を刈って積み上げた。

野菜は手を掛けないと病気になったり

虫にやられたりするが

雑草は放っておいても伸びるは伸びるは!

一汗かいたと言いたいところだが

さすが12月、吹く風が冷たく、汗はかかなかった。

山のように積み上げられた枯れ草

これからどうしようか?!

日だまりにアブラナの芽が固まって

出ていたので数本移植した。

野菜はこのアブラナだけだ。

サヤエンドウ、ブロッコリー、等を

育てたいものだ。(夢)

我が庭の紅葉が

例年になく鮮やかだ。

昨日は

熟れた柿の実に

メジロが数羽来て突いていた。

シジュウカラも来ていたと

けいこさんが言っていた。

今日は

ヒヨドリも来て鳴いていた。

我が庭は雑草、雑木園だが

鳥の楽園だ。

|

« 庭の手入れ | トップページ | ささやかだが賑やかな夕食会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/56240616

この記事へのトラックバック一覧です: 除草:

« 庭の手入れ | トップページ | ささやかだが賑やかな夕食会 »