« 真緋の会 忘年会 | トップページ | 叔父さんの七回忌 »

2012年12月21日 (金)

辻井伸行 日本ツアー2012/13

会場 群馬音楽センター

開演 19:00~

プログラム

ドビュッシー

2つのアラベスク

ベルガマスク組曲

版画

喜びの島

休憩

ショパン

華麗なる大舞曲

スケルツォ第2番 変ロ短調

幻想ポロネーズ

英雄ポロネーズ

アンコール

チケットの発売日、

けいこさんが高崎市民文化会館へ買いに行ったが長蛇の列

そこで、シティギャラリーにまで回って

やっとチケットを手に入れたことを

思い出した。

車を降りると

「あら、いちじんさん」と声を掛けられた。

現役時代、わたしの「おなまえのうた」を

子どもたちによく歌っていたTさんだった。

久しぶりだったので

直ぐに思い出せなかった。

Tさんは結婚してIさんだった。

会場は文字通り満席だった。

今夜は若い人が多く活気があった。

演奏は見事だった。

辻井さんは頭を振りながら

滑らかに

時には力強く

時には優しく

演奏した。

アンコールは4曲。

3曲目は辻井さんが作曲した曲だった。

4曲目は大震災復興のために作られた

「花は咲く」で辻井さんの編曲した曲だった。

覚えやすい旋律だった。

若い辻井さんの生演奏を聴いて

これからの世界が

少し明るく思われた。

辻井さんのこれからの活躍を

期待するばかりだ。

|

« 真緋の会 忘年会 | トップページ | 叔父さんの七回忌 »

コメント

こんにちは。 アメリカから: 私は辻井伸行くんのファンです。
Please forgive me for not being able to write in Japanese. I found your blog post on the Internet while looking for news of Mr. Tsujii.

>辻井伸行 日本ツアー2012/13

Thank you for sharing your experience. I felt like I was at the concert and I look forward to seeing Mr. Tsujii perform in America very soon (January)

投稿: M. L. Liu | 2012年12月25日 (火) 02:51

アメリカからのコメントがありましたので
訳します。

日本語で書き込めないことをお許し下さい。
辻井さんのニュースをインターネットで探していたら
あなたのブログを見つけました。

あなたと同じ体験ができることに感謝です。
わたしは辻井さんのコンサートで同じように
感動しました。そして、もう直ぐ(1月)開催される
アメリカでの辻井さんのコンサートが待ち遠しいです。

Dear Mr. M.L.Liu
Thank you for your comment.
I didn't know that Mr.Tsujii will play in America in January.
I wish Mt.Tsujii good luck.

投稿: いちじん | 2012年12月25日 (火) 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/56367647

この記事へのトラックバック一覧です: 辻井伸行 日本ツアー2012/13:

« 真緋の会 忘年会 | トップページ | 叔父さんの七回忌 »