« 蕎麦くうかい 第15回 蕎麦打ちパーティー | トップページ | J君の3日目(メモ) »

2013年1月13日 (日)

J君の2日目(メモ)

08:00 起床

 8時を過ぎても、起きてこない。

 戸をノックして、「J・・・、wake up,wake up」

 起きる気配があった。

 しばらくして眠そうな顔をして起きてきた。

 それも半袖で。

08:30 朝食

 自分で好きだけごはんを盛らせた。

 わたしの漬けた梅干しを勧めたら

 眠気が覚めたようだった。

09:00 エベレスト街道のビデオをかけて

 解説をした。

 わたしの撮った写真も見てもらいながら・・・ 

09:30 けいこさんの紐マジックショー

 タネを考えさせたが、スマートなJ君も

 難しそうだった。

10:00 蕎麦打ちパーティー

 別記参照

14:30 昼寝

16:00 行きたいところの確認

 山が良いか、町が良いか訊くと

 町を選んだ。

16:30 市街の見学

①100円均一のストア

 弟に土産だと言って、折り紙や扇子を買った。

 ポッキーも買っていた。 

 レジで8品の支払いをしていた。

②ヤマダ電機の見学

③高崎駅通過

④新成人の御輿担ぎの慰労会に飛び入り参加

 明るいウィンドーの中で法被を着た40人~50人の人たちが

 楽しそうに賑やかに打ち上げをやっていた。

 その中に高校の友人のK君がいた。

 そこで、ちょっと入ってみた。

 大歓迎された。

 自己紹介後、法被を着て記念写真。

 展示してあった人力車にも乗って、写真を撮った。

 とんだ飛び入りを歓迎してくれた皆さんにお礼を言って

 別れた。

 K君有り難う。 

⑤市役所21階から夜景

⑥高崎駅西口のイルミネーション

⑦観音様の見学

 足下まで行って

 闇に浮かんだ大観音の姿を見た。

 賽銭を投げて、hoopをお願いした。

J君の24人の仲間の1人くらいには会えるかと

思っていたが、誰にも会うことがなかった。

19:00 夕食

 食べたい物を訊くと

 ラーメンをまだ食べていないので食べたいという。

 ラーメンなら、いつも家から歩いて食べに行っている中華のKだ。

 車を家に置いて3人で出かけた。

 ラーメンの種類が20もあるメニューを見せて

 何が良いと訊いたら

 一番基本のラーメンが良いという。

 じゃー、醤油ラーメンだ。

 割り箸を割って直ぐにでも食べたそう・・・

 けいこさんがメニューを頼む時

 醤油ラーメンを速く作って欲しいと言ったら

 馴染みのマスターが気を利かせてくれた。

 J君は醤油ラーメンと餃子を美味しそうに食べた。

 その後、酢鳥、五目ヤキソバを

 3人で分けて食べた。

 最後に水餃子を注文した。

 飲物はJ君はオレンジジュース、

 もちろんわたしは焼酎、けいこさんは生ビール。

 美味しかった。

21:30 明日のスケジュールの確認

 けいこさんがホワイトボードに

  7:30 leave my home.

  8:00 Arrive at Hotel.

 と書いたら

 J君が

  6:15 Wake up.

  6:45 Breakfast.

 と書き加えた。

22:00 入浴、就寝

|

« 蕎麦くうかい 第15回 蕎麦打ちパーティー | トップページ | J君の3日目(メモ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/56535582

この記事へのトラックバック一覧です: J君の2日目(メモ):

« 蕎麦くうかい 第15回 蕎麦打ちパーティー | トップページ | J君の3日目(メモ) »