« ワシタカ・ハヤブサ識別図鑑 | トップページ | 幸せをもとめて 練習第20回 »

2013年1月16日 (水)

忘れたことに気付かなかった

本格的な認知症の症状だ。

明日は陶芸教室なので、道具のカゴを探した。

が、いつも置いて置くところに無い。

はて、どこに・・・

しばらく考えても思い浮かばない。

まさか、

あのままなのか・・・

12月の陶芸教室、もう1ヶ月以上前のことだ。

東部公民館は建て直し中なので駐車場がない。

そこで車を300メートル離れた所に置いていた。

教室が終わって帰ろうとしたが

陶芸の道具のカゴは重いので公民館を出た歩道橋の下に置いて

車を取りに行った。

そして、道具をそのままにしたまま

家に帰ってしまったことに・・・・

気が付いた。

半ば諦めて歩道橋の下へ確認に行った。

陶芸道具のカゴとロクロが

そのままだった。

無事だった。

先日の雪で

少し濡れてはいたが・・・

そして、今気が付いた。

通夜に行くため

慌てて演劇練習を退座したので

台本を練習場に

忘れてきたことを!

認知症の仲間入り

確実だぁ・・・

追記(翌朝記載)

次の朝、起きて気が付いた。

台本は練習場ではなく

着替えで慌てていたので

衣装箱に入れていたことを・・・

ということは

忘れたのではなく

思い違いをしていたのだ。

これこそ

認知症!

ガックン!

でも、練習場に電話する前に

気が付いて良かった。

皆さん、よろしくお付き合い下さい。

|

« ワシタカ・ハヤブサ識別図鑑 | トップページ | 幸せをもとめて 練習第20回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/56557448

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れたことに気付かなかった:

« ワシタカ・ハヤブサ識別図鑑 | トップページ | 幸せをもとめて 練習第20回 »