« 今年最初の登山 | トップページ | 蕎麦くうかい 第16回 »

2013年1月28日 (月)

定期通院日

2ヶ月振りで通院。

昨日、雪山を登って筋肉疲労がかなりあった。

それがCPKの数値に出た。

ドクターは

今まで、過激な運動とCPKには相関があると

知ってはいたが、

それがわたしの場合

あまりにも見事に出るので

感心していた。

血圧はOKと言ってくれた。

ただ、LDLコレステロール(悪玉)が高いから

薬は今までの通りとのこと。

119以下が望ましいようだが

今回は151、

この数値がいつもオーバーしている。

今日は、血液検査以外の話は

しないで診察室を出た。

|

« 今年最初の登山 | トップページ | 蕎麦くうかい 第16回 »

コメント

私のブログを訪問してくれてありがとうございます。大塚さんにもお礼のメールをしました。大塚さんの農機具置き場に合った除草機「アメンボ」を早速購入しました。高かったですがまずは先人から学べ・・です。アイガモ農法にもチャレンジするつもりです。再度大塚さんのところを訪問する予定です。良い方を紹介してくださり感謝です!奥さんにもよろしくお伝えください。コレステロールのコントロールは重要ですよ!私もチャレンジしています。投薬はないですが・・・24日楽しみにしています。

投稿: hideちゃん | 2013年2月 2日 (土) 19:19

アイガモ農法をするには
いろいろな課題があるようですが
是非、成功させて下さい。
24日の「幸せをもとめて」
みなさんに笑って頂けるよう
練習に励んでいます。
今朝『発酵道』という本を読み終わりましたが、
無農薬の米を使った酒作りの本でした。
化学薬品を使わない昔からの酒作りに
挑戦して成功した面白い本でした。

投稿: いちじん | 2013年2月 3日 (日) 06:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/56649844

この記事へのトラックバック一覧です: 定期通院日:

« 今年最初の登山 | トップページ | 蕎麦くうかい 第16回 »