« スマートフォン | トップページ | 新年会 その3 »

2013年1月 5日 (土)

スマフォで半日

スマフォの操作を学習した。

1 アドレスのグループの修正

携帯から移し替えたら

グループがめちゃくちゃになっていたので

グループを入れ替えた。

2 メールの作成

アドレスを入れようとしてもなかなか入らない。

入ることもあるが、どうして入ったのか不明?

試しているうちに長押しと言う結論に達した。

夕方、店に行って確認したら

アドレスは左のマークを押せば良いとの回答!

マニュアルに書いてあると言ったが

帰ってからマニュアルを

いくら見てもそのことは書いてなかった。

3 電池の消耗

充電器は二人で1台で良いと思って

別売りの充電器用コードを1本しか買わなかった。

ところが

使ってみると電池の消耗が意外に速い。

そこで夕方、

充電器用のコードを買いに行った。

4 お気に入り

PCのお気に入り画面に相当する画面を

けいこさんが探して作った。

ブックマークを押すと

自分たちのHPやブログを直ぐに開けるようになった。

5 スマフォからコメントの書き込み

パソコン用の画面にしないとコメントを書いても

送れないことが分かった。

スマフォ用とパソコン用の2画面が

あることが分かった。

これちょっと不便だ。

|

« スマートフォン | トップページ | 新年会 その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/56478662

この記事へのトラックバック一覧です: スマフォで半日:

« スマートフォン | トップページ | 新年会 その3 »