« my dairy | トップページ | 真緋の会 2月例会 »

2013年2月21日 (木)

幸せをもとめて 練習第26回 舞台稽古

けさ、若く見えるように

思い切って顎髭を剃った。

鼻の下だけを残したが

役柄の特徴をつけるために少し長くした。

仲間から

10歳は若くなったと言われた。

13:00~14:00 グループ別の練習

4人の仲間で1場と8場を

集中的に練習をした。

セリフ、動き、繰り返し行った。

14:40~15:00 舞台で部分練習

7場、1場、9場

1場の自己紹介のところで

4人が揃ってポーズをとるところが

なかなか決まらなかった。

15:00~17:00 通し稽古

5場、6場、7場、8場、9場

8場の自分のセリフ中

突然真っ白・・・

完全に覚えたセリフなのに

次の言葉が出てこない・・・

焦った。

「○○は・・・」の

○○が出てこなかった。

ここは忘れ物の場面でわたしが○○を忘れるという設定、

劇中で本当に○○と言う言葉を忘れてしまった!

反省。

9場のエンディングの出方、並び方、歌い方を

念入りにやった。

17:00~17:10

演出より

あと二日間の取り組み方についての

厳しい言葉があった。

「老人の学芸会ではないんです。

高崎市民演劇を見に来てくれるんですから

全力で取り組んで下さい」

昨日撮った顔写真をプリントして

配った。

この写真はメイクをする時の基準として使うものだ。

|

« my dairy | トップページ | 真緋の会 2月例会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/56814820

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せをもとめて 練習第26回 舞台稽古:

« my dairy | トップページ | 真緋の会 2月例会 »