« ぼたもち作り(レシピと歴史) | トップページ | John Muirの絵本 »

2013年3月20日 (水)

眼鏡屋で その2

16:00~

眼鏡に詳しい専門家が来るというので

近くの予約していた眼鏡屋に二人で出かけた。

わたしは遠近用と近用の2本。

けいこさんは遠中用と中近用の2本。

レンズは1人ずつ丁寧に調べたので

大分時間がかかった。

次にフレーム選びだ。

使うことが多い外出用フレームの方を

良いものにした。

わたしが以前かけていた古いデザインのフレームと同じものを

選ぼうとしたら

けいこさんに反対されたので

新しいデザインのものにした。

けいこさんは

新しいデザインが気に入ったようだったので

わたしが「少しキザだよ」と反対した。

でも、それにしてしまった。

新しい眼鏡をかけたら

わたしは少し若く

けいこさんはセンス良く

見えるようになると良いのだが・・・

4本の眼鏡は

今月末には仕上がるということだ。

|

« ぼたもち作り(レシピと歴史) | トップページ | John Muirの絵本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/56999506

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡屋で その2:

« ぼたもち作り(レシピと歴史) | トップページ | John Muirの絵本 »