« 第9回 ハッピー用会 | トップページ | イヤフォンが使えない »

2013年3月11日 (月)

眼鏡屋で その1

去年の3月末、ケニアへ行くので

いつも利用している近くの眼鏡屋に行った。

開店以来、付き合いをしていた男性店長から

安い眼鏡を買った。

今日もその店長がいると思って

店に入ると

店長とは違う男性が対応してきた。

チェーン店だから他店に移動してしまったのかなと思い、

「何処の店に移ったのですか?」

と聴いた。

すると

「あの店長は、亡くなりました」と言う。

それも、昨年の3月25日突然に!

くも膜下出血で。

24日の夕方、店員に明日も宜しくと元気に帰った次の日の

ことだったそうだ。

すると

わたしが去年、店に眼鏡を買いに行ったが

その直後のことだったようだ。

もうすぐ1年忌だというのに

全く知らないでいた。

50歳だったという。

埼玉から店に通っていたので

知る由もなかった。

合掌。

|

« 第9回 ハッピー用会 | トップページ | イヤフォンが使えない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/56938486

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡屋で その1:

« 第9回 ハッピー用会 | トップページ | イヤフォンが使えない »