« 感想文集作り その1 | トップページ | レストランでの心得 »

2013年3月13日 (水)

5つの買い物

1つ目

高崎市民文化会館に行って

6月11日の

小曽根真&ゲイリー・バートンのチケットを

買った。

ピアノとヴィブラフォンの

息のあったジャズサウンドが聴けそうだ。

2つ目

明日はホワイトディー。

バレンタインディーに手作りチョコを

孫1からもらったのでそのお返しだ。

少し遠くの大きなスーパーまで行った。

チョコレートをと思ったが

人気商品は既に完売。

そこでその近くのケーキ屋へ行って

可愛い籠に入ったクッキーの詰め合わせを買った。

<これ、記憶違い。クッキーの詰め合わせを買おうと思ったが

店の中を一回りしたら、ハート形のチョコがあったので

そちらにしたのだった。>14日追記

3つ目

孫2の2歳の誕生日が

16日なのでそのプレゼントを探した。

孫2は95㎝サイズ。女の子。

シックな上下と

派手な上下の2組を

けいこさんが選んだ。

16日の食事会の時に贈るが

気に入ってくれると良いのだが・・・

4つ目

カメラがもうくたびれてしまった。

そこで

買い換えをしようと思って

雑誌やネットで機種や価格を調べたが

なかなか決まらない。

買い方を

近くの○○カメラにしようか。

ネットの通販にしようか。

カメラを

マウントを使った組み合わせで軽量化するか。

今まで通りの1眼レフにするか。

迷っただけだった。

5つ目

夕方、

電気店をやっている友人Yに来てもらって

ブルーレイの録画機の説明を受けた。

夕食前だったので

こちらの方の機種は

直ぐに決まった。

今日は買い物日だった。

|

« 感想文集作り その1 | トップページ | レストランでの心得 »

コメント

こんにちは、いちじん様

BD録画機ですか。
私には技術進歩が速すぎて、とてもついていけません。
なにか変わるごとに従来の物が使えなくされて、困ることの方が多いです。
とはいえDVDの4、7GBに対してBDは25GBですから、画像の違いは歴然ですね。

投稿: 鶴 | 2013年3月14日 (木) 11:43

昔は日進月歩でしたが
今は分進時歩ですね。
パソコンも携帯も
覚える前に進化してしまって
とても使いこなせません。
昔、高齢者が新しいものに
手を出さなくなるのを
身近に見ていましたが
今、自分がその状況に
入りつつあります。


投稿: いちじん | 2013年3月15日 (金) 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/56949904

この記事へのトラックバック一覧です: 5つの買い物:

« 感想文集作り その1 | トップページ | レストランでの心得 »