« 打合せ | トップページ | ブルーレイ録画機が来た・・・ »

2013年3月19日 (火)

トイレ騒動

数日前、トイレに入って用を足し

「おしり」ボタンを押した。

いつものように水が出て洗え終えたので

「止」を押した。

ところが水は止まらない。

幾つかのボタンを押したが止まらない。

水がだんだん冷たくなってきた。

慌てて総てのボタンを押してみたら

偶然止まった。

水が止まらない理由も

ましてや止まった理由も

分からなかった。

昨日も「止」のボタンを押しても

案の定、水は止まらない。

いくら押しても止まらず、

冷たい水になってきてしまった。

そこで、最後の手段

コンセントを抜くことを思い付いた。

やっとのことで水攻めの難を逃れることができた。

今朝、恐る恐る便座に座った。

水攻めは怖い。

そこでコントロールパネルを動かしてみた。

上に持ち上げるとパネルが外れた。

裏を見ると

単3電池が2本入っていた。

そうか!

この電池が切れかかっていたのだ!

新築して5年も経つのに一度も

電池交換をしたことがなかったので

気が付かなかったのだ。

パネルに

「電池切れで水が止められなくなることがあります」

明記すべきだと思った。

みなさん!

電池切れに注意してくださいね。

|

« 打合せ | トップページ | ブルーレイ録画機が来た・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/56988634

この記事へのトラックバック一覧です: トイレ騒動:

« 打合せ | トップページ | ブルーレイ録画機が来た・・・ »