« 蕗の薹の食卓のことが・・・ | トップページ | トイレ騒動 »

2013年3月18日 (月)

打合せ

時間 12:00~14:00

会場 前橋のレストラン

5月にウィーンへ行くことになった。

10人の参加者だったが

先日、職場5の同僚Sさんご夫婦に案内したところ

同行したいというので

主催者に連絡して参加することになった。

そこで、

今日の打合せに2人に出てもらい

参加者に紹介した。

今回のウィーンの旅には

12人が参加するが

8人が2回目、あとの4人は初回ということになる。

参加者が

何処に行きたいか?

どんな音楽を聴きたいか?

それぞれが出し合って

それらをまとめて

主催者に知らせるために

集まった。

今回は

全員でオペラハウスで「カルメン」を

観劇することになっている。

わたしは

前回は「アイーダ」と「夢遊病の女」をオペラハウスで

「魔笛」をホルクスオーパで見た。

今回はオペラハウスで

バレエ「ドンキホーテ」があるので

それを見ようと思う。

理由は

無謀にも風車に立ち向かうドンキホーテが

好きだから。

そして

高崎には「ロシナンテ」という劇団もあるし・・・

音楽は前回

楽友協会でバレンボイムの指揮で

ウィーンフィルのベートーベンのピアノソナタ1番を聴いた。

今回はコンツェルトハウスで

ウィーンフィルの

チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲を

聴きたい。

行きたいところは

ドナウアウエン国立公園だ。

どのガイドブックにも紹介されていないので

自分で調べて行くしかない。

Sさんの奥さん(Nさん)がNHKのBSで

その番組を見ていて行きたいというので

日程が合えば一緒に行きたいものだ。

Sさんは音楽はカルメンを見ればそれで満足で、

ベートーベンの直筆楽譜や

「田園」を構想した散歩道等・・・

音楽家が残した名跡を確認したいとのこと。

12人の希望を

どのように調整して旅程を組むか

主催者Iさんの力量を期待するばかりだ。

|

« 蕗の薹の食卓のことが・・・ | トップページ | トイレ騒動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/56986059

この記事へのトラックバック一覧です: 打合せ:

« 蕗の薹の食卓のことが・・・ | トップページ | トイレ騒動 »