« ワインレッド | トップページ | 孫2の誕生会 »

2013年3月15日 (金)

とらべる英会話 第5回(最終回)

最終回は

4グループに分かれて

実際の英会話場面を設定した。

○機内

○入国審査

○ホテル

○観光地

わたしたちは入国審査の役をやった。

半分ほどやってから

けいこさんと交代して

わたしはそれぞれの所へ行って

会話を交わした。

と言いたいところだが

会話文の資料を見ながらのスピーチだった。

What's the purpose of your visit?

Shghtseeing.

How long are you going to stay?

For five days.

What's your job?

I'm an office worker.

Where are you going to stay?

Hilton Hotel.    

こんな会話だったが、実際的で

面白かった。

その後、先生がお茶とケーキをもてなす役で

受講者は好きなものを英語で要望して

もらった。

わたしは

シュークリームとtea (black tea)。

けいこさんは

シュークリームとcoffee。

シュークリームはフランス語で

英語では cream puff だそうだ。

空きっ腹に美味だった。

閉講式で修了証書をもらったが

記念品が付いてきた。

開けてびっくり!

祝儀袋2枚と

不祝儀袋2枚だった?

これ高崎市で奨励している新生活運動の

不祝儀袋ではなかった。

終わってから

わたしから皆さんに提案した。

とらべる英会話情報交換会

日時 来週のこの日のこの時間、19:00~20:30

会場 参加者の人数によって決める。

参加される方は

ここにお残り下さい。

果たして何人残るか?

会場は

8人までなら イタリアンA店の個室

9人以上なら イタリアンB店の個室

の2ヶ所が分かる地図を用意しておいた。

残ったのは

わたしたち含めて6人だった。

始まる時刻の19:00は都合が付かない人がいたので

早めて

17:30~ということにした。

早速A店に電話したところ

予約OK。

来週はここで

旅の情報交換会だ。

|

« ワインレッド | トップページ | 孫2の誕生会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/56964407

この記事へのトラックバック一覧です: とらべる英会話 第5回(最終回):

« ワインレッド | トップページ | 孫2の誕生会 »