« 定期通院  | トップページ | 蕎麦くうかい 第20回 »

2013年3月25日 (月)

Team Forest 写真展

会場 高崎シティーギャラリー 2階

会期 3月22日(金)~3月27日(水)まで

5人の方の写真展

出品に参加している知人のTさんから案内を受けて

15:00頃

出かけた。

テーマは「流木」ということで

会場の中央に流木が置いてあった。

そのテーマに沿っての5人の作品が

展示されていた。

写真の題、解説は一切無く

あったのは撮影者のネームプレートだけ。

印画紙が和紙だったり、

油絵のようなタッチで触りたくなるような画面だったり、

水墨画のような雪景色だったり・・・

普通の写真展とは違った。

一歩突き抜けた感じがした写真展だった。

Tさんが会場にいたので

いろいろ詳しいことが聴けた。

けいこさんがTさんに

この写真展の中心になっている方について

尋ねたら

プロの写真家Kさんだったが最近亡くなられたとのこと。

けいこさんは画家のKさんと同じ名字だったので

確認した。

すると

その方は

けいこさんが知っていた画家のKさんの

息子さんだった。

昨日、Kさんの父が会場に

来たとのこと。

いちじんの友人→ピアノ愛好会→Tさんと知り合う

→Tさんたちの写真展→写真展の指導者Kさん→Kさんの父は画家

→画家はけいこさんの知人

サークルが繋がった

写真展だった。

1ヶ月前、

シティギャラリーの地下1階駐車場出口の

案内の蛍光灯が切れていたので

なかなか出口が判らず迷ったので

早く新しいのと取り替えて欲しいとお願いしたが

今まで確認する機会がなかった。

今日は、

その案内板がはっきり見えた。

蛍光灯を取り替えてくれていたので

ありがたかった。

|

« 定期通院  | トップページ | 蕎麦くうかい 第20回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/57035262

この記事へのトラックバック一覧です: Team Forest 写真展:

« 定期通院  | トップページ | 蕎麦くうかい 第20回 »