« 群響オープニング・コンサート | トップページ | 蕎麦くうかい 第22回 孫1の誕生日 »

2013年4月21日 (日)

バレエのデビュー

私では無い。

6歳の孫1だ。

高崎バレエスタヂオ第31回発表会

会場     みかぼみらい館

開演     13:00

出演プログラム 1番 プレゼントはなにかな?

客席はほぼ満席

遅くなって会場へ行ったので

連席の空きは無くわたしたちは離れて座って見ることにした。

最初に4人の可愛い女の子が登場した。

大きい二人の方なのだが

どっちが自分の孫1なのか分からない。

化粧して白い衣装を着けているから

いつもと違うので判断できなかった。

息子たちと一緒に見ていれば間違いなく見られたのだが・・・

息子たちは2階席だった。

2階席は舞台から遠いので

行くのを止めて1階席にしたのだった。

1部が終わって会場を出たら

化粧を落とさない女の子がけいこさんに

飛びついてきた。

一瞬、どこの子か分からなかった。

よく見たら

孫1だった。

近くで見ても分からないのだから

舞台の上の孫1が分からない訳だ!

「上手だったね。

緊張しなかった?」

と言うと

「転んじゃった。

何も見えないから、緊張しなかった」

と無邪気に応えた。

舞台に出て直ぐに転んだ子が

孫1だったことが

その時、漸く分かった。

|

« 群響オープニング・コンサート | トップページ | 蕎麦くうかい 第22回 孫1の誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/57221323

この記事へのトラックバック一覧です: バレエのデビュー:

« 群響オープニング・コンサート | トップページ | 蕎麦くうかい 第22回 孫1の誕生日 »