« 感想文集作り その2 | トップページ | 焼きまんじゅう店が »

2013年4月 4日 (木)

夜桜

今日は昨日と打って変わって

静かな日和だった。

夕方、高崎公園へ夜桜見物に出かけた。

少々お酒も飲みたいので

グルリンバスを利用して高崎駅東口へ。

駅内の店を覗く機会がなかったのでゆっくり

見物した。

なかなか都会的になっていたのには

驚いた。

お堀の桜

高崎公園の桜

満開だった。

Dsc_0133

風がほとんどなかったので、

桜吹雪を浴びることはなかった。

Dsc_0140

何人知っている人に出会うかと

期待して歩いたが、

わたしは2人、

けいこさんは1人だった。

Dsc_0153

Dsc_0171

以前行ったことのある居酒屋で

隣にいた方と旅の話を交わしてながら

飲んだ。

駅中のコーヒーショップで

少し休んでから

電車で帰った。

夜桜見物を

久々に味わった。

高校時代、覚えた

「・・・  祇園をよぎる 桜月夜

       今宵会う人 皆美しき」

というのがあったが

全部を思い出すことができなかった。

多分、与謝野晶子の歌だと記憶しているのだが・・・

追記

最初の5文字は

「清水へ」だった。

|

« 感想文集作り その2 | トップページ | 焼きまんじゅう店が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/57108458

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜:

« 感想文集作り その2 | トップページ | 焼きまんじゅう店が »