« キンカンの収穫 | トップページ | 第178回 ロビーコンサート »

2013年4月24日 (水)

シャンソンを歌う人

昨日、ホームステイのホストをしている

Sさんから電話があった。

シャンソンを歌っている友達と

「花歌」に行くから一緒にというお誘いだった。

近くに「花歌」があることは知っていたが

入ったことがなかったので

しばらく振りにカラオケに

行くことにした。

19:00家を出た。

歩いて10分の所に「花歌」はあった。

「花歌」に入ろうとしたら、隣の部屋で若い女性たちが

元気にステップしているのが見えた。

覗いていたらけいこさんから指導・・・。

店に入ってマスターに隣のダンス教室について尋ねたら、

何と「AKG」のメンバーがレッスンしているとのこと。

若くて、元気が良い訳だ。

Sさんたち3人はもう席に着いていた。

自己紹介の後

順番に自分の持ち歌を歌った。

シャンソンを歌っているHさんはさすがに

良い声で上手い。

後から歌うのが引けたが

構わず、歌うことにした。

歌いながら話をする中で、

Hさんはシャンソンを安達淳一さんに教えを受けていることが

分かった。

その安達淳一さんは

けいこさんのピアノ教室の先生である伊藤正さんの

先生だった。

ヴィエナピアノ教室のHPの

伊藤正さんのプロフィールには

安達淳一さんの名前が明記されている。

シャンソンを歌っているHさんとの

不思議な出会いだった。

|

« キンカンの収穫 | トップページ | 第178回 ロビーコンサート »

コメント

こんばんは、いちじん様。

いちじんさんの行動力に驚かされるばかりです。
ボクはデブ症なので・・・。

覚悟を決めてお唄いになられたようですね。
思い切って「愛の賛歌」でもご披露しちゃえば、シャンソンのHさんも驚いたのではないでしょうか。
私なら「枯葉」か「雪は降る」かな??
いちじんさんとは違う意味でHさんを驚かせたと思います。
なにせジャズフアンなもので、原曲を崩しますからねぇ、ハハハ。

投稿: 鶴 | 2013年4月25日 (木) 17:31

カラオケにはシャンソンの曲が
あまり入っていませんでした。
Hさんが2曲目に歌ったのが
「愛の賛歌」でした。
聞き惚れてしまいましたよ。

私は
「陽はまた昇る」と
「夢一夜」と
「霧の摩周湖」を
歌いました。
最近の歌は歌えません。

投稿: いちじん | 2013年4月26日 (金) 04:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/57243633

この記事へのトラックバック一覧です: シャンソンを歌う人:

« キンカンの収穫 | トップページ | 第178回 ロビーコンサート »