« very busy day | トップページ | おなまえの歌 »

2013年5月17日 (金)

真緋の会 5月定例会

昨日が第3木曜日で定例会の日なのだが、

定期利用団体の総会とバッティングしたので

今日に延期になった。

そのため、Mさんが都合が悪くて欠席だった。

いちじん 「芝居は自分の人生を変える」

 今年2月に公演した市民演劇の感想文。

 芝居に参加したり、商業演劇を見たりする中で生れた

 人との出会いによって自分の人生が変わることを

 書いた。

いちじん 「サクランボの木」

 10年前に植えたサクランボの木が生長し

 今年初めて満開になった。

 サクランボの小さな実が生り始めたが

 鳥避けネットを早急に張らないと

 ヒヨドリに食べられてしまうだろう。

Oさん  「野沢菜漬け」

 松本生まれのOさんが子どもの頃食べた野沢菜漬けの

 思い出。

 母親の漬け方、樽からの取り出し方 ・・・

 マイナス10度以下になる朝、薄氷を割って野沢菜を

 取り出すのがOさんの仕事だったこと。

 書かれた内容が目に浮かぶ文章だった。

Iさん 「美味求真」

 ゴールデンウイークに夫婦で2泊3日の

 駿河路の豪華な旅についての報告。

 わたしがまだ体験していない

 新鮮な魚を食べた話、

 世界一を誇る楽器博物館の紹介、等々

 わたしも駿河路へ行ってみたくなった。 

|

« very busy day | トップページ | おなまえの歌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/57406199

この記事へのトラックバック一覧です: 真緋の会 5月定例会:

« very busy day | トップページ | おなまえの歌 »