« 大遅刻 | トップページ | 田植えの手伝い »

2013年6月21日 (金)

誰かさんの誕生日

近くのフランス料理の店に

15:00頃、予約に行くと

4~5人は入れるたった一つの部屋を

取ることができた。

18:00頃

雨の中を歩いて

店に行った。

この店、

大分前に入ったことはあるが

敷居が高くて今回が2度目。

特に誕生日のサービスはなかったが

蝋燭を灯してくれた。

一番右のメニューを注文した。

ワインは白。

テーブルの近くで栓を抜いてくれた。

前菜と暖かいフランスパン

オードブル

魚料理

肉料理

デザート

そして飲物

けいこさんはコーヒー

わたしは冷たい紅茶。

久しぶりに

贅沢をしてしまった。

リラダン

http://happytown.orahoo.com/lisle-adam/

|

« 大遅刻 | トップページ | 田植えの手伝い »

コメント

おはようございます、いちじん様。

お誕生日、おめでとうございますbirthday

と言っても、正確にはどなたの誕生日なのか判りませんが・・・。
6月21日というのは、心優しき人が誕生する日なんだろうな、と勝手に思っています???

今度はカナダですか。良いですねぇ。
まだ先の事ですが、私はフィリピンを予定しています。
少し体力をつけないといけません。
なにせ、運動不足なもんですからねぇ。

投稿: 鶴 | 2013年6月22日 (土) 06:40

鶴 様
メッセージをありがとうございます。
わたしは来月です。

42年前の今頃、
子どもたちと「カレンダー」という歌を
作ったのを思い出しました。

1番
♪まいにち みてるよ カレンダー
♪まいにち めくるよ カレンダー
♪はやく こないかなぁ なつやすみ
2番
♪つきひが わかるよ カレンダー
♪ようびが わかるよ カレンダー
♪はやく こないかなぁ たんじょうび

あの頃は
まだ
誕生日が来るのが待ち遠しかったのですが
最近は
恐怖となりました。

フィリピンへの旅ですか!
わたしは鳥と花と音楽を求める旅ですが
鶴さんは
どんなテーマでフィリピンへ行かれるのか
興味津々です。
多分、○○かと思うのですが・・・

投稿: いちじん | 2013年6月22日 (土) 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/57638942

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かさんの誕生日:

« 大遅刻 | トップページ | 田植えの手伝い »