« 今日の収穫 | トップページ | play 劇の練習 »

2013年6月19日 (水)

英会話つながり

先週、英会話の時

来月はカナダに行くので

英会話は7月の第1週と第2週はお休みですと

先生に伝えた。

そしたら

「わたしの英会話教室に

カナダに住んでいた夫婦がいます」と言うので

紹介して欲しいとお願いした。

すると

トントン拍子に事が運んで

今夜、二人が我が家に来てくれた。

Iさん夫妻は若かった。

カナダで出会って

3年前に結婚したそうだ。

英語は使わないと忘れるので

この春から英会話カッフェに

通うようになったとのこと。

バンフの交通事情や食生活の仕方など

いろいろ聴くことができた。

と言うより

二人が聞き上手なので

わたしたちがやっていることの話の方が

多くなってしまった。

19:00過ぎから

22:30頃まで

けいこさんの手作り料理を囲んで

楽しい時間を過ごした。

今考えたら、英語で話したら良かった!

反省。

料理メモ

ジャーマンポテト、刺身の盛り合わせ、カボチャサラダ

ワラビのおひたし、ピリ辛コンニャク、キュウリ入りモズク、

糠漬け(キュウリ、ダイコン)

ジャム乗せクラッカー(ウメジャム、ユズジャム、キンカンジャム)

飲物

ビール、梅酒(いちじん製)、冷たい麦茶、

ホット紅茶(ウィーンみやげ)

夫君のブログ

かけだし林業日誌

http://blog.livedoor.jp/greatsnowing39/

|

« 今日の収穫 | トップページ | play 劇の練習 »

コメント

昨夜は楽しい時間をありがとうございました。
素敵な出会いに感謝です。
今年の梅酒は最高の出来でしたね^^

カナダ旅行楽しみですね。
土産話をぜひ聞かせてください。

投稿: ひのき | 2013年6月20日 (木) 22:52

梅酒をまた飲みに来てください。

カナディアンロッキーで
どんな花やどんな鳥と出会えるか
楽しみです。
バンフ辺り、ちょっと雨続きで
天候が不順なようなので・・・

ひのきさん。
怪我をしないように
呉々も注意してお仕事に
お励み下さい。

投稿: いちじん | 2013年6月21日 (金) 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/57627496

この記事へのトラックバック一覧です: 英会話つながり:

« 今日の収穫 | トップページ | play 劇の練習 »