« とんでもないものが・・・ | トップページ | 横山幸雄 ピアノリサイタル »

2013年7月20日 (土)

セットアップ

現在使っているノートパソコンは

現役時代に買ったもので

10年も使っている時代物。

ウイルスにもやられず

どうにか動いてはいるが

ウイルスバスターが更新できないほど

キャパに余裕がなくなってしまった。

そこで

カナダに行く寸前に

新機種(デスクトップ型)を購入したのだが

まだ、動かない。

買った時

windous8が新しくて

操作に慣れるのに時間がかかるのかと思ったら

その前にセットアップを

しなければならないものだった。

買ってからその説明を受けて

I was very surprised.

店でセットアップ(有料)してもらえばできたのだが

時間は十分あるのだから

と思って買ってきたのだ。

(7~8割は、店でセットアップしてもらっているとのこと)

actually(実は)

パソコンのことは実に疎い。

今まではパソコンのことは

子1、子2、子3、におんぶに抱っこ。

パソコンがトラブルと全部子たちにお任せだったので

何も分からない。

やっとブログに記事を

アップするのが関の山。

そんなことで

今回は忙しい子たちには

助けをもらわず

けいこさんにアドバイスをしてもらいながら

セットアップに臨んだ。

1日かけてセットアップ・・・

どうにか windous8 が動くようになった。

この記事は古いノートパソコンで

アップしているが

before long(その内)

新パソコンでアップできるようになるだろう。

それにしても

アカウント、クラウド、アプリ、スワイプ・・・

分からないことだらけだ。

|

« とんでもないものが・・・ | トップページ | 横山幸雄 ピアノリサイタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/57832992

この記事へのトラックバック一覧です: セットアップ:

« とんでもないものが・・・ | トップページ | 横山幸雄 ピアノリサイタル »