« カヌー体験の画像 | トップページ | ゴンドラ 『ピーク2ピーク』 »

2013年7月 7日 (日)

ウィスラーマウンテン雪上登山

カナダ7月6日9時30分宿発

Oさんのガイドで氷河上を歩くことにしました。

ゴンドラで30分、ラウンドハウス ロッジ 1850メートルに行きました。

そこで、雪上登山の装備をしました。

ピッケルを持ち、ヘルメットをかぶり、ザイルで3人を繋げました。

先頭がOさん、次がけいこさん、最後がわたしでした。

一歩一歩雪を踏みしめて登って行きました。

そこはなんと氷河の上でした。

上天気で日差しが強かったです。

undefined

2時間かけて頂上 ウィスラー サミット 2182メートルに行きました。

undefined

頂上の手前で、マーモットが2頭岩場にいるのをOさんが見つけました。

人の気配を気にしないで悠々と草を食べていました。

珍しいことだとOさんが言っていました。

頂上でOさんが昼食を作ってくれました。

マッシュポテトをベースにした料理でとても美味でした。

食べ終わって休んでいると、

ピキ(ナキウサギ)が時々姿を現しました。

マーモットとピキに出会えたラッキーな山行でした。

ラウンドハウス ロッジにロープウェイで降りてきて、ビールで乾杯をしました。

undefined

|

« カヌー体験の画像 | トップページ | ゴンドラ 『ピーク2ピーク』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/57740584

この記事へのトラックバック一覧です: ウィスラーマウンテン雪上登山:

« カヌー体験の画像 | トップページ | ゴンドラ 『ピーク2ピーク』 »