« 乗り換え | トップページ | 第4回高崎市民演劇「参加希望者面接」 »

2013年7月30日 (火)

誕生日

けいこさんの誕生日は

フランス料理の店だった。

さて、私はどこで・・・

なかなか決まらなかった。

ネットで高崎駅近くの店をいくつか当たってみたが

見つからなかった。

そうこうしているうちに

19:00になってしまった。

イタリアンなどの洋食はボリュームが

あり過ぎて御法度。

結局、近くの和食の店に行くことに・・・

その店には

最近2回もランチを食べに行っていたので

代わり映えはしないのだが

夜のメニューは味わっていなかった。

店主お任せの料理を注文。

美味だった。

口数の少ない店主だと思っていたら

話し出したら止まらない。

新店舗にした経緯や

商売の極意など取って置きの話を

聴くことができた。

ビール、ワイン、焼酎と

いつもより多く飲んでしまった

65歳でした。

http://hitosara.com/0002069584/?cid=ovt_tc_tp_0002069584

|

« 乗り換え | トップページ | 第4回高崎市民演劇「参加希望者面接」 »

コメント

いちじんさん、こんばんは。

30日がバースディでしたか。
「誰かさんの誕生日」で「おめでとうございます」と今年の分は言ってしまいましたので、二度は言いません。一年で二歳歳をとってしまいますからね、ハハハ。
それに、「誰かさんの~」は、ボクの誕生日でした。もういっぱい歳をとったので、何歳だか失念しちゃいましたが・・・。

カナダは涼しそうで、蒸し暑い日本で写真を拝見していまして、実に羨ましかったです。良い旅になったようで、良かったですね。

鶴彬の作品に、
   働けばうずいてならぬ●●●●のあと
という伏字の作品があり、見当はつくのですが、私がフィリピンに行く目的として、いちじんさんが伏字にした2文字は判りません。なんですかねぇ??

フィリピンは皇軍による虐殺が中国に次いで、二番目に多かった国で、特にリパ市の焼き討ちと、リパ市郊外のルンバンという村での虐殺は、村民を皆殺しにしたと言える程、酸鼻極まるものでした。
虐殺が行われたのは小学校だったのですが、今は教会が建てられていまして、虐殺現場から少し離れたところに、モニュメントが建てられています。
そんな所ですが、覚悟を決めて行って来ようと思います。

投稿: 鶴 | 2013年7月31日 (水) 18:23

6月21日は鶴さんの
誕生日だったのですか!
一生忘れられません!

〇〇の中に入れていたのは
人間でしたが、
歴史、いや虐殺でしたね。
埋もれてしまっている歴史の
掘り起こしに
ご活躍ください。

投稿: いちじん | 2013年7月31日 (水) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/57899381

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 乗り換え | トップページ | 第4回高崎市民演劇「参加希望者面接」 »