« 蕎麦打ち | トップページ | N先生とAさんを送る会 »

2013年9月25日 (水)

うたごえ喫茶「青春」にて 練習第6回

今日は配役の発表日。

どんな役になるのだろうか・・・

台本の登場人物のページに

書いてある順番に発表とのこと。

24人の登場人物が書いてあったが

最初の人物が

わたしだった。

セリフはざっと数えて34だが、

舞台に出ている時間は長い。

そこでの振る舞い方が課題だ!

配役が発表された後

輪になって一通り読みを行った。

あまり感情を入れずに

正確に、はっきりと読むようにと注意があった。

わたしはピンクのマーカーで

自分のセリフに印をつけて読んだ。

これからの半年、

この言葉たちとの付き合いが始まる。

今回は

読みに力を入れて

セリフを覚えることに挑戦だ。

帰りしな

アコーデオン奏者役のSさんから

「ネットで市民演劇を探したら

あったので読みましたよ。

あなたが書いているのでしょう?」

と声を掛けられた。

「え!」

一瞬、驚いた。

そして照れくさかった。

|

« 蕎麦打ち | トップページ | N先生とAさんを送る会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/58265789

この記事へのトラックバック一覧です: うたごえ喫茶「青春」にて 練習第6回:

« 蕎麦打ち | トップページ | N先生とAさんを送る会 »