« 「DJポリス」とは | トップページ | phrase verb 句動詞 »

2013年9月18日 (水)

うたごえ喫茶「青春」にて 練習第5回

今日も快晴

榛名山の姿を前方にして

箕郷文化会館へ向かった。

自作の歌を口ずさみながら・・・

『群馬のお山』

 ♪あかぎやーまは おとうさん

 ♪はるなさーんは おかあさん

 ♪おのこ こもちは やんちゃな こーども

 ♪ぐんまーの おやーまは のーびのび おやこ

 ♪きょうーも どっしり くーらしているよー」

2番 3番 略

『たった一度の』

 ♪たったいちどの じぶんのじんせい

 ♪だしおしみしないで

 ♪たったいちどの いまをいきよう

 ♪けんこうと こううんに めぐまれても

 ♪たかだかひゃくねん 

 ♪いちにちを たいせつにいきよー 

 ♪かぞく りんじん であったひとと

 ♪こころのふれあい たいせつにして

 ♪たったいちどの じぶんのじんせい

 ♪きおわず さらりと いまをいきよう

1回目に休んで自己紹介をしていなかった人が

3人いた。

今日はその時間が設定された。

わたしは

公演の緊張感が病みつきになって4回目の参加。

若い頃、歌を作ったことがあり

テーマソング「青春」を作った作詞家を調べたら

門倉訣(さとし)という人で

群馬の烏川近くの出身と言うことが分かったこと。

DJポリスは

6月4日のワールドカップ後

渋谷駅の大混雑をユーモア交えた呼びかけで収めた

若い警視庁機動隊員のこと。

と話した。

演出が

登場人物の概要を説明した。

次に仮配役で

1回通して読んだ。

全体的に前回より明確に読むようになったが、

演出から

感情を入れる前に

言葉を丁寧に読むようにと指示された。

2回目の途中で

16:50になったので

テーマソング「青春」の練習。

今日はアコーディオン奏者が参加していたので

その伴奏で1番を歌った。

アコーディオン奏者から

「門倉訣氏は倉賀野の出身と聴いている」と

聞いて

ビックリ!  

|

« 「DJポリス」とは | トップページ | phrase verb 句動詞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/58222509

この記事へのトラックバック一覧です: うたごえ喫茶「青春」にて 練習第5回:

« 「DJポリス」とは | トップページ | phrase verb 句動詞 »