« 孫の運動会 | トップページ | 群馬の山さんの「浅間隠山」のコメントを読んで »

2013年10月19日 (土)

獅子舞の奉納

上中居諏訪神社の

社殿改修の落成式後

獅子舞を奉納した。

100人近い人々が見に来ていた。

大黒は参観者に感謝の意を表わすために

金色の扇子を持って踊った。

暑くなく、寒くなく

踊るのにちょうど良い天候だった。

○ 道拍子で入場

1 大問係

2 凡殿

3 花吸い

○ 社殿を一周して〆

獅子舞の様子をカメラで

熱心に撮影していた人がいた。

そこで、最後の集合写真をお願いした。

初対面の人だったが聞いてみたら

第1回の市民演劇で一緒に演じたHさんの

ご主人だった。

Hさんのご主人は

カメラを趣味にしている方だった。

夕方、近くの魚専門店に行ったら

Hさんがいたので

お礼を言うことができた。

それにしても

この店でHさんに会うのは初めてだった。

この偶然には驚いた。

|

« 孫の運動会 | トップページ | 群馬の山さんの「浅間隠山」のコメントを読んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/58414403

この記事へのトラックバック一覧です: 獅子舞の奉納:

« 孫の運動会 | トップページ | 群馬の山さんの「浅間隠山」のコメントを読んで »