« 孫1と鳥見 | トップページ | 第61回 市民音楽祭 »

2013年11月 2日 (土)

出ていた!

18:30からテレビ東京の

土曜スペシャルをwatching。

浅間隠山、榛名山、赤城山の3山を踏破する

2時間半の番組だった。

浅間隠山は最初だったので

初めから見ていた。

降りてくる人との出会いが2回ほどあった。

わたしたちとの出会いは

カットかなと言っていたら

何とわたしたちとの出会いの

画像が!

話した内容の10分の1だったが

取り上げてもらった。

そしてその後

ナレーションがけいこさんの言葉を

そのまま使っていたのには驚いた。

出会った時の会話。

元気な中年の男性が

「テレビの撮影です!」

「え! テレビの撮影って

ウソでしょう!」

9dsc_0575

「どうして山に登るんですか?」

「登るのが大変なほど

達成感が大きいので

より高い山に挑戦する登山家の気持ちが

最近少しわかってきました」

6dsc_0574

わたしの山の話に

3人がこんな表情をしていたんだ。

3人の叔母さんたちから見たという電話が

あった。

一番早く来たのは

何も伝えていなかった直ぐ前の家のKさんからだった。

何と、息子さんがテレビ東京に勤めているので

いつもテレビ東京を見ているそうで

「今夜は、裏んちの二人が出ていたので

ビックリしましたよ」との電話だった。

それを聴いて私たちも驚いた。

土曜スペシャルの概要

http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/backnumber/20131102/

|

« 孫1と鳥見 | トップページ | 第61回 市民音楽祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/58501922

この記事へのトラックバック一覧です: 出ていた!:

« 孫1と鳥見 | トップページ | 第61回 市民音楽祭 »