« ちいさなおもてなし | トップページ | 若田さん、宇宙へ »

2013年11月 6日 (水)

うたごえ喫茶「青春」にて 練習第12回

半立ち稽古

先週に引き継いで

台本を片手に持って、立ち位置に立って

セリフの練習をした。

7場、8場後半、9場前半、

進めていくうち

自分のセリフの言い回しや

動き方が

今までよりはっきり見えてきた。

気付いたことを

台本に書き込んだ。

後半、中学生が来た。

稽古の時間が20分ほどしかなかったので

2場を行う。

初め、声が出ていなかったが

演出が指摘するとその通りに直して

演技がどんどん良くなって行った。

見事だった。

フレッシュさとフレキシビリティーだ。

おい(老い)どんたち

負けてはいられないぞ!

最後、中学生たちと一緒に

「青春」を歌った。

大分滑らかに歌えるようになってきた。

新宿の「ともしび」行きは

諸事情で中止。

その日(12月7日)、演出のお宅で

「うたごえ喫茶」を体感することになった。

時間は15:00~17:00。

その後、忘年会ということに

なりそうだ。

忘年会その1だ。

|

« ちいさなおもてなし | トップページ | 若田さん、宇宙へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/58528781

この記事へのトラックバック一覧です: うたごえ喫茶「青春」にて 練習第12回:

« ちいさなおもてなし | トップページ | 若田さん、宇宙へ »