« 高崎市民演劇のキャスト | トップページ | 蕎麦くうかい 第27回 »

2013年12月 8日 (日)

カメラ紛失の顛末

蕎麦打ちの準備をしている時

カメラで記録しようと思った。

昨日うたごえ喫茶の様子を撮るため

使って

ナップサックに入れたままだ。

カメラを取り出そうとして

ナップサックを開けたが

無い!

わたしの記憶は

サロン中野でナップサックに入れた後

カメラで写真を撮った記憶が無いから

多分、サロン中野だろうと思った。

そこで、サロン中野に電話した。

無い!!!

居酒屋は10:00以降でないと

店は開かないからダメダ。

そこで、JJ&BBに電話したが

出ない!

弱った。

そこで最後まで一緒だった

ITさんに電話。

「JJ&BBで撮っていたように

思いますが、INさんに聞いてみてください」

とのこと。

INさんに電話すると

「JJ&BBで撮っていたように思いますが

はっきりした記憶ではありませんよ」と言う。

皆あいまいだ。

わたしは6人でJJ&BBに行ったのに

5人しか思い出せない。

何しろJJ&BBでカメラを出した記憶が無い。

ITさんから電話が来た。

カメラのある場所を推測してくれた。

サロン中野に無いのだから

1 自転車を置いた居酒屋

2 2次会のJJ&BB

3 そこから居酒屋までに乗ったタクシー

4 居酒屋から自宅近くまで乗せてもらったFさんの車

ということで

流しのタクシーだったから

タクシー会社は覚えていないので

問い合わせは困難だが

Fさんに問い合わせてみてくれるとのこと。

有難かった。

ITさんから

Fさんの車の中には無かったとの

電話があった。

蕎麦打ちがひと段落したのが

11:00過ぎ

もう一度

JJ&BBに電話を掛けた。

今度はマスターが出た。

マスターが

「大事なカメラですから

大切に取ってありますよ」と

開口一番に言った。

直ぐに

サロン中野と

ITさんとINさんに

カメラがJJ&BBにあったことを

報告した。

自称初期認知症の飲み過ぎは

他人にこの上ない迷惑をかけることを

体感した。

ちょっと

ではなく

大いに反省だ。

|

« 高崎市民演劇のキャスト | トップページ | 蕎麦くうかい 第27回 »

コメント

あー、よかったですね、あって。
意識せずにひょいって置いた時は、忘れがちになりますね。
私も、他人事じゃありませんです。

投稿: 迷道院高崎 | 2013年12月 9日 (月) 20:06

こんなこと、またありそうなので
カメラに名前と住所、電話番語を
書いたプレートを
付けようと思います。
保育園児並みだけど
仕方ないです。

投稿: いちじん | 2013年12月 9日 (月) 23:18

ICHIJINさん だいぶ酔ってましたよ!

投稿: kumachan | 2013年12月 9日 (月) 23:39

お世話になりました。
ITさんが言う通りに
居酒屋に自転車を置いて
帰ることにしたのですが
それが正解でした。

投稿: いちじん | 2013年12月10日 (火) 04:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/58723630

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ紛失の顛末:

« 高崎市民演劇のキャスト | トップページ | 蕎麦くうかい 第27回 »