« シャフシャウエン | トップページ | 「乾杯の歌」ともしび版 »

2013年12月26日 (木)

思い出したこと

高崎中央公民館利用者団体による

年末大掃除。

10:00~11:00

わたしは駐車場の植栽近辺を

昨年と同じように一人で清掃した。

図書館の跡が駐車場になり

大変明るくなった。

清掃後、避難訓練をして終了。

玄関でお茶を飲んだ。

前に座っていた方から

市民演劇のことを尋ねられた。

その方は第1回市民演劇で

お世話になった方だった。

わたしの役は、太極拳を趣味にしている人物だったが

太極拳のことは全く知らなかった。

そこで、中央公民館の太極拳のサークルに

何度か見学させてもらった。

その時、いろいろとお世話になったのだ。

今年の状況(テーマはうたごえ喫茶、チケットは座席指定制等)を

お話しして別れた。

第1回目の市民演劇のことを思い出し

ちょっと振り返ったら

群馬の高校演劇の指導者のHPが

あったことを思い出した。

高校の演劇部の向上を願って書かれた内容だが

市民演劇の我々にも

参考になることがあった。

高校演劇ファン@群馬

http://www.kinoka.net/~watanabe/siryo.html

|

« シャフシャウエン | トップページ | 「乾杯の歌」ともしび版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/58829772

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出したこと:

« シャフシャウエン | トップページ | 「乾杯の歌」ともしび版 »