« 開店の話 | トップページ | 木陶会12月例会 »

2013年12月11日 (水)

うたごえ喫茶「青春」にて 練習第17回

衣装の一つとして

黒の前掛が欲しかった。

午前中、近くの衣料品店に行って探した。

前掛が無かったので

黒のエプロンを買った。

15:00開始の日だが

14:00に行った。

いくつかのグループが立稽古を

していた。

中学生とのやり取りがあるグループに入って

中学生の役をやった。

黒の前掛を持ってきてくれたので

稽古にはそれを着けた。

1場の立稽古をやった。

細かな動きを演出が丁寧に

指導してくれた。

客とのやり取りで

自然な動きをすれば良いのだが

簡単なようで、これが難しい。

客から声がかかってから

そちらを振り向いて話すのに

声を掛けられる前からその客の方を

向いて待ち受けてしまっていたのだ。

次回からは

同じ轍を踏まないように

しよう。

16:40 中学生到着。

20分間、中学生が2、4、6、8場を

集中的に練習をした。

演出は、「若さ」と「笑顔」を

表現することが課題だと

具体的に話した。

次回での中学生たちの演技が

楽しみだ。

忘年会の会計報告案を

INさんが作ってきてくれたので幹事で

確認をした。

思いの外、割引が効いて

返金があった。

|

« 開店の話 | トップページ | 木陶会12月例会 »

コメント

今日はチームとして活気がでてきました。良いムードです。細かい所はこれからですね!

投稿: Kumachan | 2013年12月12日 (木) 00:15

そうですね。
なんか熱気がありましたね。
台本を更に読み込みたいと
思います。

投稿: いちじん | 2013年12月12日 (木) 06:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/58740225

この記事へのトラックバック一覧です: うたごえ喫茶「青春」にて 練習第17回:

« 開店の話 | トップページ | 木陶会12月例会 »