« うたごえ喫茶「青春」にて 練習第24回 | トップページ | 井野川の鳥見 クジラ森近辺 »

2014年2月 6日 (木)

ブナの会 2月例会

参加者 5人

時間   14:00~16:30

話題

英会話、

旅行、

パラグライダー、

市民演劇、

感謝の言葉、

学習塾、

食事作り、

赤飯、

ボランティア活動、

等々

次々に話題が広がって

面白かった。

感謝の言葉

夫は妻に感謝の言葉が言えないという話題になった。

そういえば、わたしも言ったことが無い。

形勢不利。

今回の市民演劇のわたしのセリフの中に

妻に向かって

「お前には感謝しているよ。本当にありがとう」と言うのがある。

そこで、

そのセリフをけいこさんに向かって

「お前には感謝しているよ。本当にありがとう。」と言った。

日頃、けいこさんに感謝の言葉を

言ったことが無いわたしだが

セリフなら何度でも言えるよと言って

そのセリフを繰り返した。

大受け!

|

« うたごえ喫茶「青春」にて 練習第24回 | トップページ | 井野川の鳥見 クジラ森近辺 »

コメント

いちじんさん の発せられた台詞はきっと重みを持って奥様に
伝えられたことでしょう。素晴らしいです。
私が市民演劇に参加して分かったことは台詞(言葉)は力であり、魔術であるということです。で 今、それを実験しています。
①市民演劇編
恋人役の相手女優に、折に触れ、「綺麗だね」「可愛いねぇ」「その衣装 よく似合うよ」等囁いています。初めは相手にしてくれなかったのですが、今では「研ちゃん アリガト」と答えてくれます。徐々に本当に綺麗になって輝き始めました。本番が楽しみです。
②家庭編
妻に「いつも良くしてもらって有難い 感謝しています」と告げたところ
「役者振りが少し上達したね」とかわされました。こちらは効果が無いようです。

投稿: Kumachan | 2014年2月 7日 (金) 11:46

彼女が若々しくなったのは
Kumachan さんが魔術をかけていたから
だったのですね。
奥様にも繰り返し
優しい言葉をかけましょう。
お互いに・・・

投稿: いちじん | 2014年2月 7日 (金) 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/59082489

この記事へのトラックバック一覧です: ブナの会 2月例会:

« うたごえ喫茶「青春」にて 練習第24回 | トップページ | 井野川の鳥見 クジラ森近辺 »