« my dairy | トップページ | うたごえ喫茶「青春」にて 練習第24回 »

2014年2月 5日 (水)

寒風の中で

50倍のコンデジを買ったものの

なかなか操作が思うようにできない。

そこでカメラ操作の練習のため

寒さを堪えて外へ・・・

我が家の梅の花が咲き出した。

4img_0363

寒風に晒され、揺れていた。

2img_0368

カメラを構えていたら

シジュウカラがやって来た。

3img_0374

直ぐに飛び去ってしまった。

屋根を見たら

ムクドリが2羽

仲良く日向ぼっこをしていた。

1img_0366

この2羽は

暫らくこのままだった。

近くの梅花を撮ろうとしたが

50倍にアップにするとピントが合わない。

屋根の上のムクドリは予想以上に

良く撮れていた。

シジュウカラが飛び回っているのを追いかけたが

ズームインしているうちに移動してしまい

ファインダーになかなか入れられなかった。

慣れるまでに

大分時間がかかりそうだ。

|

« my dairy | トップページ | うたごえ喫茶「青春」にて 練習第24回 »

コメント

お世話になっています。
梅、椋鳥、写真、きれいに写ってますね。

50倍のコンデジ・・・ですか。スゴイ!

確かにズームしてファインダーで追いかけているうちに、鳥さん 動いちゃいますから、ピン合わせ、シャッター押しまで、楽ではありませんね。トビモノ写真は難しいと、つくづく当方も思い知らされています。

またのUPを楽しみにしております。

   夢寅 拝


投稿: 夢寅 | 2014年2月 6日 (木) 00:44

夢寅さんの鳥の写真にはいつも
感心しています。

カメラ操作に早く慣れて
鳥を撮りたいと
思っています。

投稿: いちじん | 2014年2月 6日 (木) 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/59078762

この記事へのトラックバック一覧です: 寒風の中で:

« my dairy | トップページ | うたごえ喫茶「青春」にて 練習第24回 »