« 井野川の鳥見 クジラ森近辺 | トップページ | 山村健とニュー東京オールスターズ »

2014年2月 7日 (金)

チーズケーキ探し

市民演劇で使うチーズケーキ(1個100円くらいのもの)を

探している。

6日

安いケーキがあるだろうと言われていたS菓子店には

チーズケーキが無かった。

Bスーパーへ

チーズケーキにそっくりなクリームケーキ2個入り(298円)と

カットすればチーズケーキに見えなくもないピザパン(99円)を

買ってきた。

クリームケーキは1個149円だ。

ピザパンをチーズケーキの形に切ってみたが、

厚さが無かった。

クリームケーキはけいこさんと義母が・・・

ピザパンはわたしが・・・

7日

チーズケーキ専門店へ行った。

1個320円だった。

買うか買うまいかしばらく迷っていたら

店員がわたしを見ていたので

「このお店はどこの牛乳を使っているんですか」と聴いた。

すると店員が

「T牛乳ですが・・・お客さん、

ケーキのお店を開くんですか?」と言う。

「演劇にチーズケーキを使うので

安いのを探しているところなんです」と言った。

結局、チーズケーキ1個とロールケーキの端っこ(2個で350円)を

買ってしまった。

専門店は安いものを販売していなかった。

夜、JJ&BBで演出夫妻と同じテーブルで

演奏を聴いた。

演出に

「なかなか手頃なチーズケーキが

見つかりません」と言うと

演出が

「冷凍のチーズケーキを考えているの。

冷蔵庫で解凍して使いましょう」

と言うことになった。

|

« 井野川の鳥見 クジラ森近辺 | トップページ | 山村健とニュー東京オールスターズ »

コメント

コーヒカップ、お皿、スプーン、フォーク等の食器類、レジスター等
いちじん さんが沢山の小道具類を調達してくれて、とても有難く、フットワークの良さに頭が下がります。
細かなところに命が宿っているともいわれます。これらの小道具類は舞台を引き締め、役者達を輝かせてくれると思います。
さあ 後は やるだけです。
きっと素敵な芝居になると確信しています。頑張ります。

投稿: Kumachan | 2014年2月 8日 (土) 05:18

現在、ダイエット中、
高カロリーの食べ物は控え中なので・・・

現在、71キロ台になりました。
正月の頃は、74キロでしたから
1カ月間で3キロダウン、
順調に推移しています。

投稿: いちじん | 2014年2月 8日 (土) 06:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/59088784

この記事へのトラックバック一覧です: チーズケーキ探し:

« 井野川の鳥見 クジラ森近辺 | トップページ | 山村健とニュー東京オールスターズ »