« 団塊世代の特徴 | トップページ | エダマメの播種 »

2014年4月 4日 (金)

車が・・・

車に荷物を入れて

さあ出発だとキーを回しても

エンジンがかからない。

いくら回しても

かからない。

ディラーが開店する(10:00)のを待って

電話をした。

営業マンが直ぐに来てくれた。

車と車を繋ぐのかと思っていたら

今は携帯用バッテリーを

直接車に繋いだ。

直ぐにエンジンはかかった。

バッテリーがあがった原因が分からなかった。

営業マンが

後ろのドアの窓が開いていましたよと言う。

後ろのドアを鍵で締める時

うっかりすると窓が開いてしまうのだ。

少ししか窓が開かないので

気付かなかったのだ。

室内灯を点けたまま2日間

車に乗らなかったので

バッテリーがあがってしまったのだ。

10年以上この車に乗っているが

こんなことは

初めてだ。

車は老朽化したが

わたしの方がそれ以上に老朽化して

しまったのだ。

|

« 団塊世代の特徴 | トップページ | エダマメの播種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/59412307

この記事へのトラックバック一覧です: 車が・・・:

« 団塊世代の特徴 | トップページ | エダマメの播種 »