« 真緋の会 5月例会 | トップページ | 大風の被害 »

2014年5月 9日 (金)

定期通院

15:10 病院着 

同級生たちが骨粗鬆症で

苦労している。

血液検査でその状態が調べられると

言っていたのを受付で思い出した。

そこで、その検査を加えて欲しいと要望したら

担当ドクターに問い合わせてくれたが

出来ないとのこと。

私の番が来たのでそのことを訊いた。

ドクター

「骨粗鬆症は血液検査では

調べられませんよ」

「同級生が調べられると

言っていたんですが・・・」

データーを見て

ドクター

「最近山に行ったですね」

「昨日、一昨日と近くの山に行ってきました」

「それでは、この高い数値はその影響と言うことで・・・

いちじんさんはいつも山登りで

骨に負荷をかけているから

骨粗鬆症は調べなくてもいいですよ」

今日は血圧が最良値だった。

最高血圧 122

最低血圧  82

脈拍数    65

昼寝してから通院したからか?

こんなこと珍しいことだ。

いつもの薬を2カ月分出してもらった。

ネットで調べてみた。

このことをしっかり押さえて

通院するべきだった。

骨代謝マーカー

http://www.iihone.jp/glossary/index.html#KOTSUTAISYAMA_KA

|

« 真緋の会 5月例会 | トップページ | 大風の被害 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/59614926

この記事へのトラックバック一覧です: 定期通院:

« 真緋の会 5月例会 | トップページ | 大風の被害 »